ビューティ情報『逆効果のダイエットをやめてしっかり食べる ゆっくりやせレシピ』

2023年7月23日 10:15

逆効果のダイエットをやめてしっかり食べる ゆっくりやせレシピ

逆効果のダイエットをやめてしっかり食べる ゆっくりやせレシピ
動脈硬化・肥満・高血圧の予防にも無理することなく、健康的にやせられるレシピ集『しっかり食べる!ゆっくりやせレシピ』が成美堂出版から発売された。A5判、160ページ、定価は1,540円(税込)となっている。

女子栄養大学名誉教授の田中明氏が監修を担当。編集はフードコーディネイトや撮影、コンテンツ制作、動画制作などを行う「食のスタジオ」が担当しており、動脈硬化、肥満、高血圧の予防にも役立つ健康レシピが多数収録されている。

量を減らすダイエットの落とし穴ダイエットといえば、食べる量や糖質量を減らす方法が主流だが、ただ量を減らすダイエットは太りやすくなる。たんぱく質、脂質、糖質は3大栄養素と呼ばれ、そのバランスが崩れることで基礎代謝量は低下し、かえって太りやすくなる可能性があるのだ。

過度な糖質制限はエネルギー不足を招き、体はかわりに筋肉などからたんぱく質を分解してエネルギーを得ようとするが、その結果、筋肉量が減少、太りやすくやせにくい体になってしまう。さらに、エネルギー量ばかりを気にしていると、たんぱく質が不足しがちになってしまう。


新刊では無理な食事制限をせずに健康的にやせられるレシピを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.