ビューティ情報『女子ボクシング世界王者の新ヒロインは上戸彩似?!』

2012年10月3日 12:30

女子ボクシング世界王者の新ヒロインは上戸彩似?!

女子ボクシング世界王者の新ヒロインは上戸彩似?!
おしゃれで可愛いニューヒロインと話題日本の女子ボクシング界に新たなヒロインが誕生したと話題になっている。この人物は9月16日に大阪で行われた、世界ボクシング協会(WBA)ライトミニマム級タイトルマッチで世界王座を手にした宮尾綾香選手。ボクシングのテクニックが優れていることはもちろん、おしゃれで可愛い女性と評判だ。

身長154cmと比較的小柄で、29歳という遅咲きの選手だが、打っては離れる「ヒット&アウェー」の戦術で、顔もほぼ無傷にして新王者となった。学生時代にバスケットボールで鍛えたステップも彼女の大きな武器なのだそうだ。

(右下が宮尾選手・参考画像)上戸彩に似てる?!地元の長野でボクシングをはじめ、世界王者を目指して上京、ついにその夢を手にしたが、最強の選手といえる道のりは始まったばかりと気を引き締める。

ボクシング界としても、女子の人気アップにつなげたいと注目している選手。女優の上戸彩に似ていると評されることも多い美人アスリートの1人でもある。
“ツヨカワ”としてファンからの支持も厚い。たしかにそういわれてみれば、やや雰囲気はあるかも?

美しく、強く、誰よりも輝く選手に、宮尾の挑戦は続く。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.