ビューティ情報『哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?』

2013年7月6日 21:00

哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?

肌の角質層への保湿は、暑い/寒いに関係なく、年中おこなってあげないと、次第に乾燥肌になるか、脂性っぽい肌になると言われています。肌は常に適量の皮脂を出し続けていますが、化粧水のみのケアに頼って油分を与えないでいると、肌は皮脂を大量に出してみずから保湿しようとします。秋になったら脂性になって顔が常にテカルということでは、意中の彼は幻滅するかもしれません。

脇あまり知られていないことですが、脇も、たとえワキガ症であったとしてもお顔と同じで保湿命です。
たとえば脇のニオイが気になる女性の場合、さらっとしたドライタイプのデオドラント製品を使用することがあるかと思いますが、肌を乾燥させると皮脂が出てきます。皮脂が出てくれば、余計に臭ってくることもあります。
脇のニオイは、汗と皮脂などが混ざり合って生まれるものなので、脇をドライに保つのではなく、ほどよく保湿をすることで脇のニオイ対策をするのがベター。

そこで今回おすすめしたいのが『ラポマイン』。
天然の消臭剤である柿渋エキス配合で、ニオイの原因菌を分解しつつも、デオドラント製品特有のニオイを感じさせません。ニオイをカットするパワーは、消臭剤でよく使われる茶カテキンの25倍もあり、ニオイの97.7%をカットしてくれるのだとか(個人差はあります)。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.