ビューティ情報『美容医療も事前に口コミサイトでドクターに質問する時代に』

2013年8月8日 13:00

美容医療も事前に口コミサイトでドクターに質問する時代に

美容医療も事前に口コミサイトでドクターに質問する時代に
※画像は、『美容外科・皮膚科の口コミ広場』サイトより

一般的になった美容医療も、初めての時には不安永久脱毛やプチ整形など、美容外科や皮膚科を美容のために利用をすることが一般的になってきた。しかし、初めて利用するときには、金額や施術内容の不安、そしてそもそもどのクリニックでお願いをするのがいいか、など気になる点も多い。

株式会社クインテットが運営する『美容外科・皮膚科の口コミ広場』では、2013年7月23日には、美容医療に関する消費者の疑問・お悩みに対してオンラインで医師が応える『ドクター相談室』を公開し始めた。

事前の情報収集も抜かりなく!『美容外科・皮膚科の口コミ広場』では、『口コミ広場』の名前の通り、利用者の口コミは公開がされていた。利用前の状況や施術に関して、その後のフォローに関してなど、クリニックを選ぶ際の参考になる内容が投稿されており、わかりやすい。しかし、実際の状況も受け取り方も人それぞれで、参考にしても簡単に決めきれない部分も多い。

最近では、農作物も生産者の顔が見える販売方法をしているブランドが多くなってきた。実際に作っている人の顔や想いがわかると、購入の際に選ぶ基準にもなる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.