2014年5月24日 15:00
「GODMake」のメイクに関する役立つ調査結果!
「ブランドにこだわりがなくなった」「日々の生活の為にお金を使い、購入する余裕がない」「好みが変化した」などだった。一方「買った」理由について、10代は「日々のメイクに変化を出したいから」「自分へのご褒美」「メイクの知識また技術が向上したから」などである。
また20代後半では「年齢に見合うと感じた」「自分へのご褒美」「記念日は好みのコスメでメイクしたい」、さらに30代からは「自分へのご褒美」「大人の色気を意識した」「多少高くてもお肌は大事だから、良いアイテムを使いたい」などだった。
調査結果から、どの年齢層の方も「自分へのご褒美」「お金に余裕ができたから」などの理由でブランドを購入しているようだ。また30代以降は、ブランド購入理由の一つに、大人の女性を意識する傾向があることがわかった。
【参考】
・GODMake.プレスニュース COLUMN
http://godmake.me/special/enq_monthly04/
天然植物由来のスクラブ※1で肌のごわつきをやさしくケアするマッサージジェル 2024年7月18日(木)より数量限定発売!『なめらか美肌オイルスクラブ』