ビューティ情報『コンビニ&百均グッズで美肌に! 冬の乾燥・くすみを撃退するセルフケア』

2014年12月8日 08:00

コンビニ&百均グッズで美肌に! 冬の乾燥・くすみを撃退するセルフケア

顔をサウナ状態にすることで肌がじんわり温まり、化粧水や美容液の浸透をアップ。はがしたあとの肌はしっとりうるおい、柔らかくなったのが感じられます。
ラップを使う方法もありますが、アルミホイルのほうが効果アリです。
●ながらケア派には百均の“シリコーン製フェイスマスク”
家の掃除や読書、セルフネイルなど、別のことをしながらシートマスクをしたい!という“ながらケア派”には、シリコーン製フェイスマスクをシートマスクの上に重ねる方法がオススメ。
空気が乾燥している冬は、美容液をたっぷり染みこませたシートマスクも、顔にのせた瞬間から美容成分がどんどん蒸発!肌に浸透する以上のスピードでマスクが乾いてしまいます。それをラップ効果で防ぎ、肌も温めてくれるのがフェイスマスク。
先に紹介したホイルマスクと似た効果ですが、耳掛けフックが付いていてフィット感が高く、ズレにくいのがポイントです。上からメガネもかけられるし、スマホや本を見るなど下を向いた作業もOK。
洗って繰り返し使えるのでコスパも◎。
百均やドラッグストアで手に入りますが、プチプラとは思えない優秀な仕事ぶりのマスクです。
どれも簡単&お金をかけずにできる美肌キープ術。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.