ルイ モネが創業20周年を記念し、世界限定20本『スピード オブ サウンド』を発表(8月15日)
を作り上げています。
鉄隕石特有の、ウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる細かい網目状の神秘的な模様が特徴です。宇宙の特殊な環境下で、100万年に1℃のスピードで緩やかに冷却され、ニッケルが鉄から分離して結晶化することで生成されるこの模様は、地球上で再現することは不可能だということが科学的に立証されています。
【その他のディティール】
ダイアル・ケース・風防
スイスの彫刻・工芸作家 ヤン・フォン・ケーネルがギヨシェ彫りを施した個性的なブラックダイアル。光と音の速度差から対象までの距離を測定できるテレメーターを外周に表示。例えば雷の場合、光った瞬間から音が聞こえるまでの時間をクロノグラフで計測し、クロノグラフ秒針が指すテレメーター表示が雷との距離を示します。
軽量で腕への負担が少ないグレード5チタン製のケース。サテン仕上げとポリッシュ仕上げを施し、オープンワーク仕様のラグにケース一体型のストラップが接続しています。
ドーム型サファイアクリスタル風防は、あらゆる角度からのダイアルの視認性を確保します。
『コズミック アート』コレクションについて
世界初のクロノグラフとしてギネス世界記録に認定された、天体観測用の時計を時計師 ルイ・モネが生み出したのは、1816年のことでした。