フェムケアに真摯に向き合うハナミスイ、社員インタビュー公開!市場の進化と自社製品の強みを語る
当たり前のことなので、流行りだけで終わらないでほしいです。
営業活動をしている時に困ったことはありますか?
私は主に展示会などで接客をしていましたが、展示会に来るお客さまには様々な方がいらっしゃいます。フェムケアの話題に敏感な方もいれば、年代も様々なので、不愉快な気持ちにさせてしまう場合もあるため、表現には非常に気を使いながら商品説明をしています。できるだけ一般論を説明するようにも心がけています。フェミニンケアの話題を避ける傾向にある方もいますが、自分自身の体のことであればもっと前向きにとらえてもらえたらな、と思っています。
ハナミスイ営業部として推しの商品はありますか?
インクリアです!生理の終わりかけのだらだら期が長くて煩わしかったんです。このちょっとのために、ナプキンやライナーを使うのももったいないと思ったし、でも使わないと下着が汚れるしというのを繰り返していました。インクリアと出会って毎月の生理のタイミングで使うようになり、だいぶストレスが減りました。
もう一つがアウトクリアクレンジングワイプ。こちらはすごくしっかりしたシートなので気に入っています。厚手のコットン100%のシートで、ひっぱっても破れません。