【大阪文化服装学院×ライフ】スーパーマーケットでおしゃれを楽しむ時代へ!学生がライフのオリジナル衣料品ブランド「LIFE BASIC」をスタイリングで魅力化
という新たな業態との取り組みです。単にファッション感度の追求だけでなく、日常生活に密着したアイテムをどのようにスタイリングするかという、実践的かつ多面的なアプローチが求められます。学生たちとっては、より広い視点から社会とのつながりを意識する新たな挑戦となります。
また、消費者に寄り添い地域の生活を支える「スーパーマーケット」と「ファッション教育機関」がタッグを組むことで、若い世代の想像力が社会に新たな価値をもたらし、その成果が地域や消費者に還元されることにもつながります。このようなエコシステムが、今後のファッション業界や地域社会において重要な役割を担うことになります。
■スタイリング作品紹介
チーム名:☆TO
スタイリング写真(キーアイテム:リブニット)
チーム名:LIFE gram
スタイリング写真(キーアイテム:ハイネックTシャツ)
チーム名:T.R.S★
スタイリング写真(キーアイテム:裏起毛ストレッチテーパードパンツ)
チーム名:ヨFI7(イフワンセブン)
スタイリング写真(キーアイテム:フリースジャケット)
■「LIFE BASIC」