【大阪文化服装学院×ライフ】スーパーマーケットでおしゃれを楽しむ時代へ!学生がライフのオリジナル衣料品ブランド「LIFE BASIC」をスタイリングで魅力化
について
「LIFE BASIC」は、「トレンドに左右されない普遍的なデザイン」と「価格以上の快適さ」をコンセプトとした、シンプルで着心地の良いベーシックアイテムを中心に展開している当社の衣料品の新ブランドです。このコラボレーションを通じて、当社は従来の「スーパーマーケット衣料品=安価で実用的」という固定観念を打破し、「高品質でベーシックな普段着」という新しい提案を目指します。
当社のお客様は、多忙な生活の中で効率的に衣料品を購入する傾向があり、スーパーマーケットで日用品と共に衣料品を購入することが日常的です。しかし、消費者が求めるのは、単に安いだけでなく、デザイン性や着心地に優れた衣料品です。今回の取り組みでは、学生たちがこのニーズに応えつつ、普段着をファッションアイテムとして楽しめる提案を行います。
■大阪文化服装学院(OIF)について
創立78年の歴史を持つ、西日本最大級のファッション専門学校。「ファッションで社会に貢献する」という経営方針のもと、近年は海外のファッションスクールとの連携を高め、国際的に活躍できる人材の育成に注力。また、世界的にDXへのニーズが高まるなか、デジタルコンテンツへの投資も積極的に行い、「国際感覚」