ビューティ情報『美しい人は睡眠も充実している!? あなたをやわらかく眠らせる食べ物とは?』

2014年10月10日 12:00

美しい人は睡眠も充実している!? あなたをやわらかく眠らせる食べ物とは?

メラトニンは眠りを助ける物質としてよく知られており、脳から分泌されますが、日中は少なく、夜間に多く分泌されることが理想と言われています。

しかし、人は年齢を重ねるごとにメラトニン量が減少するため、規則正しい睡眠パターンが乱れてしまうのです。詳細を見るクルミには乱れた体内時計を調整し、自然な睡眠を促す効能もあるといわれています。

イライラして、寝つきが悪い、といった場合、毎日おやつ代わりにクルミを食べるだけで、神経過敏がやわらぎ、ぐっすり安眠できる優れものなのです。

ハロウィンレシピにクルミを添えて

クルミは、フライパンでからいりして、粗熱が取れたら粗めに刻んでおくとさまざまな料理のトッピングに使え、手軽に食べることができます。

たとえば、こんな一品はいかがでしょうか。かぼちゃを加熱してやわらかくほぐし、レーズンやパセリ、それに粗く刻んだクルミをマヨネーズと和えるだけで、ハロウィンにぴったりのサラダメニューが出来上がり。そのままでも、冷やして食べてもおいしくいただけて、季節感あふれる手作りメニューが楽しめます。


健康増強に、また女性にとっては肌を若々しく保つ美肌効果も期待できますから、クルミをどんどんレシピに取り入れ、誰もが触れたくなるようなつやつや肌美人を目指してみましょう。

Photo by macinate

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.