ビューティ情報『美しい人は睡眠も充実している!? あなたをやわらかく眠らせる食べ物とは?』

2014年10月10日 12:00

美しい人は睡眠も充実している!? あなたをやわらかく眠らせる食べ物とは?

美しい人は睡眠も充実している!? あなたをやわらかく眠らせる食べ物とは?


秋の深まるこの季節にいただく旬な食べ物にクルミがあります。あのカリッとした食感がたまらない!という方も多いのではないでしょうか。

ナッツ類のひとつとしておやつにもスイーツなどのアクセントとしても大活躍の食材ですが、実は睡眠の質改善の有力選手だと言われています。

今回は安眠効果の他にも、老化防止、美肌効果も豊富な万能食材として注目を集めるクルミをテーマに、やわらかく眠るコツを考えます。

クルミが体にやさしいワケ

クルミは、ナッツ類のなかでも特に栄養価の高い食材として愛好されてきました。クルミの脂質やタンパク質は、良質なうえに吸収率が高いため、体力増強や滋養によいとされています。

また、カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、リボフラビン(ビタミンB2)に加えて若返りのビタミンとも言われるビタミンEなども豊富です。

ほかに、カルシウム、リン、鉄などを含み、動脈硬化を予防し肌を美しくするなどのさまざまな健康美容効果も期待できます。ただし、いくら優れた食材でも、たくさん食べ過ぎると、かえって害になりますので注意が必要です。

クルミに含まれる睡眠成分って?

近年では、クルミには睡眠ホルモンのメラトニンが含まれていることも分かってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.