ビューティ情報『米粉でプルっともちもち水餃子☆コレなら包むのも楽チン!【ネムジム食堂 朝ごはん】』

2015年4月27日 23:00

米粉でプルっともちもち水餃子☆コレなら包むのも楽チン!【ネムジム食堂 朝ごはん】

あっという間に完成!まず両端をくっつけてから、残りの部分を閉じていくとうまくいきます。

水餃子ならひだを作る必要がなく、ふちを閉じるだけでOKです!

やや不恰好ですが、茹でるとこなれた見栄えになるので問題なし!餡がちょっとはみ出しても、茹でると皮が膜のようになるので、それほど神経質にならなくても大丈夫です。

■餡が余ったら、スープにしても。

餡が余ったら小さくまとめ、冷蔵庫に残っている野菜と一緒に煮込み、つけだれを調味料として加えればスープが完成!皮も包まず“すいとん”のようにちぎり入れて煮込んでも美味しいですよ。

朝からスッキリしたところで、皆さん職場に学校に遊びに行ってらっしゃ~い!!

朝ごはん担当:ミカさん

「ネムジム食堂朝ごはん担当のミカです。朝のスタートが体内時計をしっかり動かし、夜の快眠をつくります。一緒につくる朝ごはん、朝のスタートを心地よくしてくれるメニュー。これで今日一日のパフォーマンス、そしてその日の夜の快眠がバッチリです。」

ミカさん(本名:岩渕美華)プロフィール:

食品業界において商品開発、バイヤー、販促、広報、飲食店立ち上げなどを経験。
2013年度丸の内朝大学復興プロデューサークラスを受講後、コミュニティキッチン・イニシアティブを設立。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.