ビューティ情報『掛布団のおすすめは? 知っておきたい布団の種類と選び方のコツ【友野なお 快眠集中講座(第3回)】』

2015年9月23日 18:00

掛布団のおすすめは? 知っておきたい布団の種類と選び方のコツ【友野なお 快眠集中講座(第3回)】

就寝中は自分で意識的にアクションを起こすことが出来ません。だからこそ、自分が「心から安心して体を預けられる」と主観的に思える寝具を取り揃えておくことが大切だということを忘れないようにしましょう。

質の高い睡眠の実現は、質の高い健康、質の高いパフォーマンス、質の高い未来を創造する第一歩です。寝具環境を整えて、今夜から「ぐっすり」を手に入れてくださいね。

掛布団のおすすめは? 知っておきたい布団の種類と選び方のコツ【友野なお 快眠集中講座(第3回)】


友野なおNao Tomono
睡眠コンサルタント
インナービューティーアドバイザー

自身が睡眠を改善したことにより、体質改善に成功した経験から、睡眠を専門的に研究。独自のメソッドに沿って就寝前の寝室、就寝中の寝具、起床後の過ごし方にこだわることで、睡眠の質が格段に上がり、体内メンテナンスができる快眠法「眠活」を考案。
順天堂大学 大学院スポーツ健康科学研究科博士前期課程に在籍。現在数多くの女性誌をはじめ、テレビ・ラジオ・講演・執筆など、幅広く多方面で睡眠のスペシャリストとして活躍中。


第2回「最適な睡眠時間は人によって異なる。その理由とは?」はこちら
第4回「スムーズな入眠を誘う方法ってあるの?」はこちら

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.