ビューティ情報『女性のリズムを知り“イライラ”から“ポジティブ”に変える方法』

2015年10月22日 19:00

女性のリズムを知り“イライラ”から“ポジティブ”に変える方法

女性のリズムを知り“イライラ”から“ポジティブ”に変える方法


「仕事を頑張りたいけれど、気分が重くて体が動かない」「ダイエットが思うようにいかずイライラ」…。何だかうまくいかない自分に悩むことはありませんか?もしかしたらそれは、あなたの体のリズムのせいなのかもしれません。

今回は、女性の心身の健康をサポートするスマートフォンアプリ「カラダのキモチ」を提供する、ドコモ・ヘルスケアの出口直子さんにお話しを伺いました。

Q心身をうまくコントロールできないと感じることがありますが、なぜでしょうか。

A誰にでもカラダとココロの好調、不調があるもの。とくに女性は月経などの影響を受けやすく、月経前になるとイライラや気分の落ち込みに悩まされるという話もよく聞きます。

改めて振り返ってみると、そこには何かリズムがあるような気がしませんか?友人の何気ない言葉になぜか腹が立ってケンカをしてしまったり、ついつい食べすぎて自己嫌悪に陥ったり…。

これらがいつどんなタイミングで起きたのかを検証してみると、リズムがあることがわかってきます。
このリズムを指針にすれば、日々の生活のなかでコントロールのコツがみえてくると思います。

女性のリズムを知り“イライラ”から“ポジティブ”に変える方法


Qリズムを知ることで、どのように生活をコントロールできるのでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.