ビューティ情報『眠気のツボを知っているかどうかで生活がガラッと変わる!?』

2016年5月19日 12:00

眠気のツボを知っているかどうかで生活がガラッと変わる!?

目次

・眠気と闘う現代人
・頭・顔・首の眠気解消のツボ
・ツボを押すと眠気が解消する理由
眠気のツボを知っているかどうかで生活がガラッと変わる!?


あなたのまわりにもいませんか? 「いつもシャキシャキしている」という人。みんなが眠気を感じている午後の時間にも機敏に動き、仕事をどんどんこなしていき、定時になるとパッと帰る人です。きっと、仕事を定時で切り上げた後は充実したプライベートを過ごしているはず。そんな人のシャキシャキの秘密は眠気解消のツボを知っていることかもしれません。

眠気と闘う現代人

「あぁ、眠い……」、こう感じたときにベッドでぐっすり眠れたら幸せではないでしょうか。でも、たいてい眠気がやってくるのは会社で仕事をしているときや学校で勉強をしているときなど、“眠ってはいけないタイミング”。

それをいかに乗り切るかということに頭を抱えている人も多いでしょう。よく言われている方法のひとつに「カフェインを摂取する」というものがあります。


コーヒーや紅茶、緑茶などに多く含まれているカフェインは覚醒作用があるので、眠気が覚めるというわけです。ただカフェイン目覚まし法の弱点は即効性がないところで、その効果が表れるのはカフェインを摂取して30分から1時間ほど経過したあとと言われています。

何かすぐに効果が出る目覚まし方法はないのでしょうか?

頭・顔・首の眠気解消のツボ

探してみたところ、あるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.