ビューティ情報『睡眠の質と寝付きのスピードのちょっと意外な関係』

2016年7月3日 22:00

睡眠の質と寝付きのスピードのちょっと意外な関係

目次

・悩み事はリビングで解決!
・睡眠の質と寝付きのスピードの関係
・自覚症状のない睡眠障害もある
・深部体温にも注目
睡眠の質と寝付きのスピードのちょっと意外な関係


自分の睡眠の質がよいのか悪いのかは、なかなか判断できないものですよね。夢をたくさん見るのは睡眠が浅い証拠と言われることはありますが、それだけで睡眠全体の質を判断するのは難しいでしょう。そこで今回は、逆の視点、寝付きのスピードから睡眠の質をジャッジしてみましょう。この2つには深い関係があるようです。

悩み事はリビングで解決!

みなさんは寝付きがいいほうですか?

寝付きが悪い人は、なかなか眠れない夜に苦しむことも多いのではないでしょうか。そんな方のために、寝付きをよくするための「簡単な方法」を教えちゃいます。

それは「ベッドに悩み事を持ち込まないこと」です。

ストレスの多い現代社会を生きている人は、多かれ少なかれ悩みを抱いているものです。でも、その悩みをベッドに持ち込んでしまうと、どんどん不安になって、眠れなくなってしまいます。

「悩み事はリビングで寝る前に解決する」というルールを決めましょう。何かモヤモヤすることがあったら、紙に書きだして、その横に現状考えられる最善策を書きだしてみる――これだけでも気持ちは楽になり、眠りやすくなります。

ベッドに悩み事を持ち込まないこと。ぜひ実践してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.