ビューティ情報『午後の眠気は「1分仮眠」で解消しよう。そのちょっとしたコツ』

2016年7月4日 22:00

午後の眠気は「1分仮眠」で解消しよう。そのちょっとしたコツ

目次

・眠気解消度ランキング
・眠気解消に「1分仮眠法」
午後の眠気は「1分仮眠」で解消しよう。そのちょっとしたコツ


最近は午後の昼寝タイムを導入している会社が出てきているようですが、まだ多くの会社にはそんな夢のような時間はありません。つまり、多くの会社員が午後のあの過酷な眠気と戦っているのです。話を聞いてみると、みなさん涙ぐましい努力をされているようですが、今回は効果があると言われている方法を特別に教えちゃいます!

眠気解消度ランキング

午後の眠気に悩まされているみなさん、こんにちは。

会社や学校で眠いのに寝てはいけないストレスと戦うときの必需品、心強い味方は人それぞれ違うと思います。でも、せっかくならば最も効果的な方法を実践したいですよね。

それを今回は特別にご紹介します。過去に行われたあるリサーチでは、コンビニで販売されているもので眠気解消効果が一番高いものは何かという実験が行われました。

結果はというと、1位:ミント系ガム、2位:ミントタブレット、3位:激辛ラーメン、4位:栄養ドリンク、5位:氷でした。
やはり、ミント系は強いですね。

ちなみに、5位の氷は口に含んだり、首筋に当てたりすると、眠気が解消できるのだとか。

これから暑~い夏がやってくるので、眠気覚ましに氷の活用にぜひトライしてみてくださいね!


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.