ビューティ情報『初めての睡眠外来。病院やクリニックはどうやって選べばいい?』

2016年7月13日 22:00

初めての睡眠外来。病院やクリニックはどうやって選べばいい?

目次

・睡眠に悩みを抱えていませんか?
・初めての方のための睡眠外来ガイド
・まずはカウンセリング
初めての睡眠外来。病院やクリニックはどうやって選べばいい?


大人になっても病院へ行くのは怖いし、嫌なものですよね。きっと、それはみんな同じです。ただ、睡眠障害の場合、放っておくと日中の行動に悪影響が出て、思わぬ事故を引き起こす可能性があります。病院へ行くことよりも、事故を起こしたり、事故に巻き込まれたりするほうがもっと怖いですよね。そこで今回は、初めての方でも安心して睡眠外来へ行けるように、簡単なガイドを作成します!

睡眠に悩みを抱えていませんか?

日本人の成人5人に1人が睡眠に悩みを抱えていると言われています。

眠れないと悩んでいる人の中には、睡眠障害を患っている人も少なくありません。睡眠障害と一言でいっても、不眠症や概日リズム睡眠障害、睡眠時無呼吸症候群など、さまざまな症状があります。

「眠れなくても、何とかやっていけるからいいや」と睡眠障害を放置しておく人もいるかもしれませんが、睡眠の質の低下は、日中の行動に悪影響を及ぼします。


集中力の低下や耐えることができない眠気などが原因で、事故を引き起こしてしまうケースもあります。さらに、その状態が長期間続くと、うつ病などの精神障害に至る可能性もあります。

「たかが睡眠」と軽く考えてしまいがちですが、睡眠に悩みがある方は早めに医師に相談するようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.