ビューティ情報『植毛のクリニックでかかる値段相場と治療法・副作用』

2017年12月20日 16:25

植毛のクリニックでかかる値段相場と治療法・副作用

目次

・植毛とは
・自毛植毛と人工毛植毛のメリット・デメリット
・植毛の治療法とは
・植毛の値段の相場とは
・植毛による副作用
・植毛後に日常生活で気をつけること
・まとめ
植毛のクリニックでかかる値段相場と治療法・副作用


薄毛に対する有効な治療法とされる植毛ですが、一方で治療費が高額になるイメージもあります。実際に植毛を行うとした場合、どのくらいの値段になるのでしょうか。また、植毛はどのように行われるのか、副作用の心配はないのか、仮に手術を受けた場合に術後の日常生活にはどのような制約が出てくるのかといった植毛の疑問について解説します。

そもそも、「植毛」と言っても1つの治療法だけではありません。まずは植毛の種類について簡単にご紹介します。

植毛とは

植毛は、文字通り薄毛の部分に髪の毛を移植する薄毛の治療です。植毛には2種類があります。

  • 自毛植毛
  • 人工毛植毛
まずは、それぞれの特徴を簡単に解説しましょう。

自毛植毛とは
自毛植毛とは、自分の髪の毛を移植する植毛方法です。男性型の薄毛の場合、生え際や頭頂部の毛髪が薄くなっても、側頭部や後頭部の毛髪は残っている傾向があります。その側頭部や後頭部の髪の毛を採取し、移植するのが自毛植毛です。移植する髪の毛は毛根から採取して移植するため、もともとの髪の毛と同じく伸びます。

人工毛植毛とは
人工毛植毛とは、人工的に作られた毛髪を薄毛の部分に移植する施術です。人工毛は合成繊維でできています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.