ビューティ情報『日本人のダイエット好き度はアメリカ人よりも高いことが明らかに』

2015年3月24日 21:30

日本人のダイエット好き度はアメリカ人よりも高いことが明らかに

日本人のダイエット好き度はアメリカ人よりも高いことが明らかに
ダイエットといえば、ダイエットサプリやエクササイズビデオ、カーブス、8時間ダイエットなど、アメリカ生まれが多いですよね。

アメリカって肥満大国ですから、次々に新しいダイエット法や商品を考案するんですよね。でも日本人も、かなりのダイエット好きだと思いませんか?

アメリカ人よりも日本人のほうが痩せている人が多いのに、みんな意欲的にダイエットに挑戦していますよね。だから、ダイエットに関しては、アメリカ人よりも日本人のほうが意識が高いんじゃないでしょうか?

こんなことがちょっと気になり、30代の男女100人に調査してみました。

すると、82%が「アメリカ人よりも日本人のほうがダイエット意欲が高い」と回答!どうしてこう思うんでしょうか……。今回、そう思う理由も聞いてみたので、お伝えしたいと思います。

■日本人のダイエット好きは健康志向とメディアのせい

82%は、アメリカ人に比べて、日本人は痩せているのにダイエットしたがる人が多いという意見が圧倒的。その理由として「健康志向とマスメディアの煽り」だというんですね。

「ダイエット番組が多いから」

「テレビに出ている芸能人が理想の体型と思ってしまうので(実際はやせすぎだと思うが)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.