ビューティ情報『530人調査で「痩せ体型より消費者に好印象な体型」が明らかに』

2015年6月6日 18:00

530人調査で「痩せ体型より消費者に好印象な体型」が明らかに

530人調査で「痩せ体型より消費者に好印象な体型」が明らかに
女性は、自分のスタイルに敏感ですよね。でも、モデルのような体型を目指して、「もっと痩せなきゃ!」と必死になっているなら、ちょっと待ってください!

そのダイエット、本当に必要でしょうか?実は最新の調査で、売上がいいのは細すぎるモデルよりも、標準体型、または少しぽっちゃりしているモデルが使われた広告だとわかっているのです。

ということは、痩せるとむしろ逆効果になる可能性が……!今回はそんなダイエットを考え直したくなるような調査結果について、『Medical Daily』からご紹介します。

■細いモデルを起用したから売れるわけではない!

イギリスの研究者シュエメイ・ビエン博士は、モデルの体型がマーケティングに与える影響を調査しました。

多くのファッションブランドでは、非常に細いモデルを使う傾向にあります。しかし、標準体型のモデルを使っても、ブランドに悪い影響を与えないことが判明。

ビエン博士は「健康的でない細すぎるモデルの起用については、今までも議論の対象になってきました」と語ります。

「今回の調査によって、標準体型のモデルを起用しても、ブランドに悪い影響がないことが証明されました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.