ビューティ情報『鏡を見るたびに増えているほくろ…ギザギザしたほくろの正体は?【体験談】』

2023年11月26日 08:10

鏡を見るたびに増えているほくろ…ギザギザしたほくろの正体は?【体験談】

鏡を見るたびに増えているほくろ…ギザギザしたほくろの正体は?【体験談】


2022年から自宅で家庭菜園をするようになった私。太陽の光を浴びながら家庭菜園の手入れをする時間が多くなり、ジリジリとした太陽の熱を肌に感じていました。いつもは日焼け止めを塗布していたのですが、塗るのを忘れていることもありました。そのためか日焼けをすることが多く、そして同時にほくろが増えていることに気付きました。

ギザギザしたほくろが出現!

徐々に小さなほくろが増えていたのですが、その中でも少し大きめで形がギザギザしたほくろができていました。触るとザラザラしてます。

これまでのほくろとは明らかに様子が違うと感じた私は、40代ごろから年齢を重ねるとほくろが増え、同時に皮膚がんの1つの悪性黒色種(メラノーマ)も発生することがあると聞いたことを思い出しました。

少し不安を感じましたが、一旦少し様子を見ることにしたのです。


心配になり皮膚科を受診

様子を見ていましたが、変わらずギザギザしたほくろは変化はありません。インターネットで調べると不安感はさらに増大。私は皮膚科を受診することしました。

事情を説明すると、医師はダーモスコピーというライトの付いた拡大鏡で念入りに診てくださいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.