ビューティ情報『「え?」洗顔後、顔を拭くのはタオルではなく使い捨ての!?拭くものを変えただけで肌と心に驚きの変化』

2023年11月14日 21:10

「え?」洗顔後、顔を拭くのはタオルではなく使い捨ての!?拭くものを変えただけで肌と心に驚きの変化

「え?洗顔後、タオルではなくペーパータオルで顔を拭く?」拭くものを変えただけで肌と心に驚きの変化


手洗いや手指の消毒が習慣化したコロナ禍で、自宅でも手を洗った後に使うタオルを使い捨てのペーパータオルに変えました。同様に洗顔後、顔を拭くタオルもペーパータオルに変えたところ、顔のかぶれやかゆみが減り、顔の皮膚のトラブルが減った体験談を紹介します。

ペーパータオルで顔を拭くことを知る

ペーパータオル


コロナ禍で手洗いや手指の消毒が習慣化し、以前よりも衛生面に気を配ることが多くなりました。コロナ禍以前から、自宅では家族3人がそれぞれ1人1枚のタオルを使用していましたが、コロナ禍でさらに衛生面が気になり、洗面所では使い捨てのペーパータオルを使うことに。エコの観点からすれば逆行していますが、まずは自分たちの健康を守ることを優先した結果です。1回ずつの使い捨てなので、一度使った少し湿ったタオルを使うことがなくなり、安心して、気持ちよく手を拭くことができています。

あるときペーパータオルの在庫が少なくなってきたので、ドラッグストアに買い足しに行くと、いつものペーパータオルの隣に、顔が拭けるペーパータオルという商品を見つけました。手を拭くペーパータオルと同じように、1回ずつの使い捨てです。

今までペーパータオルで顔を拭くという習慣や発想がなかったので、商品を見たときは少し驚きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.