ビューティ情報『美容室によってコンディションがこんなに変わるもの?悩んでいた枝毛が減ったきっかけは【体験談】』

2023年11月22日 11:10

美容室によってコンディションがこんなに変わるもの?悩んでいた枝毛が減ったきっかけは【体験談】

美容室によってコンディションがこんなに変わるもの?悩んでいた枝毛が減ったきっかけは【体験談】


実家を出て1人暮らしになった途端、ストレスのせいか枝毛が増えた私。引っ越したこともあり、新しい美容室に行ったときのお話です。

初めて行った美容室で

私は枝毛が多いので、トリートメントをしてもらい、枝毛対策のヘアオイルも購入。自分なりに手入れをしていたつもりでした。しかし、枝毛が一向に減らず、美容師さんにも「枝毛が減らないですね〜。ちゃんとお手入れされてます?」と言われていました。


一向に減らない枝毛

「ちゃんとお手入れはしているのに……」と、ちょっと悔しさもありました。そこの美容室には2年ほど通い、転勤を機にまた実家に戻ることに。それがきっかけで美容室もまた変わることになったのですが……。

新しい美容室に通い始めると、みるみるうちに枝毛は減っていきました。結局、お手入れの問題というより、美容室で使っているカラー剤などが合わなかったのかな? と思いました。

まとめ

当時は1人暮らしでストレスもあったとは思いますが、以降は違う美容室に行っても枝毛はほぼできませんでした。美容室で使用するカラー剤などによって髪の傷みがこんなにも違うのかと驚いた出来事です。(40代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.