ビューティ情報『パーマのはずが、チリチリ髪に…!?「こんなもん…ですか?」初めて行った美容院で起きた悲劇【体験談】』

2023年12月14日 12:10

パーマのはずが、チリチリ髪に…!?「こんなもん…ですか?」初めて行った美容院で起きた悲劇【体験談】

パーマのはずが、チリチリ髪に…!?「こんなもん…ですか?」初めて行った美容院で起きた悲劇【体験談】


多忙だったとき、決まった時間をなかなか取ることができず、美容院への予約も取れずにいた私。そこで、予約なしで切ってもらえる初めての美容院に行ってみることに。

初めて行く美容院でパーマをオーダー

忙しくても美容院には行きたく、予約不要の美容院に初めて行ってみました。そこでパーマのオーダーをし、私の髪質がパーマがかかりにくく、取れやすいことも伝えました。さらに、「ゆるふわ」にしたいと要望し、大きめのロットで巻いてもらいました。

ところが、私の髪質的に難しいオーダーだったのか、パーマが強くかかり過ぎてチリチリな見た目になってしまったのです。


こんなものなのかな…

お店の方は「すぐなじんできます」と言っていたし、初めての美容院だったのもあり「こんなものかな」と思い、特に何も言わず帰りました。

ところが、しばらくたっても髪のチリチリ感はなくならず、仕方がないとの思いでヘアアイロンでチリチリの髪を伸ばし、少しウェーブがかかっているような状態をキープすることに。だいぶたってから、チリチリ感は少しずつ落ち着いてきました。

まとめ

私の場合、通い慣れたお店がいいなと思うタイプではあるのですが、タイミング的にそれがなかなか難しい場面もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.