ビューティ情報『「え、ストレートヘアに見えていたのに!」髪をバッサリとカットしたら驚きの事実が判明!【体験談】』

2023年12月13日 11:10

「え、ストレートヘアに見えていたのに!」髪をバッサリとカットしたら驚きの事実が判明!【体験談】

「え、ストレートヘアに見えていたのに!」髪をバッサリとカットしたら驚きの事実が判明!【体験談】


私は小学校のころからずっとスーパーロングヘアでした。しかし、髪の毛が長い状態をキープするのも大変なので、35歳になったら記念にバッサリと切ってボブヘアにしようと心に決めていました。

35歳の記念にロングヘアをバッサリ!

そして35歳を迎えた日、私は髪を切りに美容院へ行きました。ようやく新しい自分に出会えると思うと、とてもワクワクしていました。そして美容師さんに「本当にバッサリ切っていいのね?」と聞かれ私は、「はい、お願いします」と答えると、美容師さんは一気に私の髪を切っていきました。

バサバサと落ちていく髪を見て、とてもドキドキしました。そして徐々に仕上がっていく新しいヘアスタイル。そんなとき、私はあることに気付きました。


実はクセ毛だった…?

「あれ? なんかうねって髪が浮いてる」。長い間スーパーロングヘアだったので気付きませんでしたが、私はかなりのクセ毛だったようです。髪が長いときは重さでストレートに見えていたので気になりませんでしたが、髪を切った途端にクセ毛が出現したのです。

見事にくりんとした毛になっていましたが、美容師さんに一生懸命アイロンで伸ばしてもらい、とりあえずは収まりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.