ビューティ情報『ひび割れに粉吹きも…乾燥の季節到来で手のトラブルが勃発した私の救世主は【体験談】』

2024年3月23日 21:10

ひび割れに粉吹きも…乾燥の季節到来で手のトラブルが勃発した私の救世主は【体験談】

手のトラブルイメージ


40代になってから冬の時期の手の乾燥が年々ひどくなっているような気がしています。カサカサのみだったらハンドクリームでなんとか対応できていましたが、42歳になる2024年の冬は、指のひび割れに加え手の甲に粉を吹いている部分まで出現。とても年相応の手には見えず悩んでいた私が、自己流のハンドケアでトラブルを解決した体験についてお話しします。

ひび割れにハンドパックはナンセンス

これまでは手が乾燥すると、夜にハンドパックをして手の潤いを保っていた私。そのかいあって、40代にしてはきれいな手だと褒められることもありました。

しかし2024年の冬は乾燥だけではなく、指のひび割れにも悩まされるように。夜にハンドパックをしても、ひび割れたところがしみて痛くて眠れず……。指のひび割れは深くて治りづらく、治ったなと思うとまた別の指がひび割れ、ひび割れた指を使って無理して家事などをこなすというつらい日々。
治ってはひび割れ、治ってはひび割れの繰り返しですっかりひび割れ付近の皮は硬くなり、手の甲にできた小さなひび割れの周りは乾燥からか粉を吹くようになってしまいました。

これまでのように夜にハンドパックをしても、薬を塗ってみても絆創膏で保護しても、まったく効果がありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.