ビューティ情報『大量の白髪を発見!少しでも若く見られたい私がおこなった白髪対策とは【体験談】』

2024年2月22日 08:10

大量の白髪を発見!少しでも若く見られたい私がおこなった白髪対策とは【体験談】

白髪を見つける女性のイメージ


なるべく若く見られたいという思いがあり、身だしなみには気を付けてきました。でも、身だしなみを整えるだけでは対処が難しい問題が出てきました。それは、白髪です。私の身に起こった大量の白髪の発見とその対策についてお伝えします。

この間までなかったのに大量の白髪が!

白髪のイメージ


私は若いころから白髪を見つけたら抜くようにしていました。独身のときは手鏡を使って自分で確認していましたが、結婚してからは夫に見てもらうようにしていました。でも家事や子育てで忙しくて、ここ半年間くらい白髪チェックをしてなかったのです。そこで、久しぶりに夫に見てもらったら、大量の白髪がありました! 

でも今、私の頭に生えている白髪は多すぎて全部抜くと薄毛になりそうな状況でした。気持ちはまだ若いつもりでしたが、私も年を取ったんだなと、ショックな気持ちになりました。

夫と白髪対策会議! 

夫婦で話し合うイメージ


白髪が増えたことについて夫と話をしました。夫としては、年を取れば白髪が増えるのは当たり前なんだから、気にしなくていいじゃないかとの意見でした。でも、私としては少しでも若く見られたいですし、できれば染めるのではなく自然な黒髪でいたいと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.