ビューティ情報『【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善』

2021年8月14日 23:05

【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善

パッケージでは色がカーキに見えましたが、ブラックです。

フリーサイズということで体に合うか少し心配でしたが、装着してみると緩くもなくきつくもなく、ゴムが程良いフィット感。痛みや締め付け感もありません。

【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善


サポーターのゴムが、前に向いていた肩を後ろに押し広げてくれます。肩が後ろに行くと、自然に背中が伸び、下腹も出なくなりました! もっさりしていた寸胴なボディラインも、うっすらウエストにくびれが見えてきた?ような気がします。装着してすぐその場で効果が実感できました!

1日3時間ほどの装着を1週間続けたら!?

【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善


猫背になりやすいのはパソコンやテレビに向かっているとき。特にパソコンは長時間向き合うことが多いので、パソコンタイムにだけ装着するようにしました。

強い締め付けはないので、意識していないと肩は前を向いてしまいます。でも、このサポーターを装着しているだけで「あ、また肩が前を向いている」という意識づけをしやすくなりました。長期間装着しているとサポーターなしでも姿勢が良くなるというわけではなさそうですが、装着している間は本当に姿勢が良くなります!

ずっと装着していると脇の下がちょっとだけ痛くなるので、私は2時間くらいがちょうど良い装着時間でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.