くらし情報『まさか!冷えや姿勢改善、精神の落ち着きになった! アラフィフにちょうどよかった運動は【体験談】』

2023年2月15日 03:10

まさか!冷えや姿勢改善、精神の落ち着きになった! アラフィフにちょうどよかった運動は【体験談】

ちょうどいい運動イメージ


30代までは、運動といえば「しっかり体を動かして汗をかいてこそ!」と思っていた私。エアロビクスやダンスにハマっていた時期もありました。それが40歳を過ぎアラフィフに近づくにつれ、体力的にも精神的にもより細く長く継続できる運動に目が向くように。そんな私がたどり着いたのが、オンラインでのヨガでした。継続して4カ月、実感している変化をお伝えします。

★関連記事:自宅で自分のペースでできる!ジム通いを断念した私でも続いた有酸素運動とは

代謝が良くなり冷え性が改善

オンライヨガイメージ


これまでも何度かヨガに挑戦したものの、継続できたことがなかった私。その理由は、「激しい動きではないため、運動している実感がない」というものでした。

ですがアラフィフで再開したヨガは、緩やかゆえにコロナ禍でなまった私の体にはちょうど良い運動でした。激しく汗をかいたり、強い筋肉痛になったりはしません。ですがインナーマッスルをじっくり使う動きが多いため、知らず知らずのうちに代謝がアップしているようです。

夏に再開したヨガを冬まで続けて気が付いたのは、「この冬は末端が冷えていない!」という事実。例年、少しでも寒くなると着込んだり分厚い靴下をはいたりしていた冷えに弱かった私が、比較的薄着でも靴下なしでも、そこまでの冷えに悩まされることなく過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.