ビューティ情報『「顔のシワが気になる〜!」シワ治療ってどんなものがあるの? #美容外科の現場から 2』

2022年10月28日 22:10

「顔のシワが気になる〜!」シワ治療ってどんなものがあるの? #美容外科の現場から 2

美容外科クリニックで10年以上看護助手兼カウンセラーとして働くパチ美さん。お役立ち美容情報や仕事の裏側をマンガにしています。

多くの人が気になるであろうシワ。実にたくさんの治療があるようで……。

★関連記事:「頬のたるみが改善する?」スレッド(糸)リフトってどんな感じ? #美容外科の現場から 1

シワ治療は、実にさまざまなものがあります。

まずは、皆さんもどちらがいいのか悩む、ボトックス注射とヒアルロン酸注射について。

美容外科の現場から 2


ボトックス注射はザックリと言うと、筋肉の動きを弱める注射。表情を変えたときにできるシワに効果があります。


美容外科の現場から 2


ヒアルロン酸注射は、ザックリと言うと、元々人の体内にある構成成分で、ジェル状の注射。無表情のときでも、すでにあるシワに効果があります。

つまり、用途が違う! シワの種類によって使い分けます。


美容外科の現場から 2


また、ボトックス注射とヒアルロン酸注射は、シワを軽減させるだけではないのです。

ボトックスは、肥大したエラの張りを軽減させて小顔にしたり、肩凝りを軽減したりなど、いろいろできます。最近はアヒル口にしたり、タレ目にしたりとさらに幅広い施術に使用されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.