くらし情報『「さらば老け顔」目の下にできる膨らみの正体とは!? #美容外科の現場から 6』

2022年12月12日 03:10

「さらば老け顔」目の下にできる膨らみの正体とは!? #美容外科の現場から 6

美容外科クリニックで10年以上看護助手兼カウンセラーとして働くパチ美さん。お役立ち美容情報や仕事の裏側をマンガにしています。

目の下にぽっこりと影になっている謎の膨らみがあると、一気に老けて見えたり、疲れたり見えるそう。そんな悩みも手術で改善できるそうで……。

★前の話

美容外科の現場から 6


あなたの目の下にはありませんか? ぽっこりと影になっている謎の膨らみが……。

実はそれ、脂肪が原因なのです。

加齢によって、筋肉が眼球と脂肪を支えられなくなり、下垂と前への押し出しで、ボコっと目の下が膨らんでしまうのです。

つまり、たるみであり脂肪です。


生まれつき、脂肪が多くて元々膨らんでいる方もいます(私も左目だけがそうで、めちゃくちゃコンプレックスでした)。

この目の下の脂肪を、下まぶたの内側を少しだけ切開して取り出します。

美容外科の現場から 6


目の下の膨らみ取り手術は、皮膚表面に傷痕はできませんし、抜糸もありません。
クリニックによりますが、手術時間も短く、手術後からメイクして帰れたりします。

そして、黒クマ(上を向くと薄くなる)、赤クマ((目だけ上を向くと目の下が脂肪で膨らむ)に有効です。

もちろん、お手軽と言ってもやはり手術なので、内出血、腫れ、白目の充血などのリスクはあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.