ビューティ情報『自然なツヤ感に感動!プチプラとは思えない使い心地の良いファンデーションでメイクが楽しくなった!』

2023年4月21日 02:10

自然なツヤ感に感動!プチプラとは思えない使い心地の良いファンデーションでメイクが楽しくなった!

メイクをする女性の画像


ここ数年、使い慣れたコスメをひたすらリピート。でも、肌の悩みが増えたのをきっかけに久しぶりに新しいコスメを探してみることに。口コミサイトを参考にいくつか試してみた中で出合ったクッションファンデーションは、プチプラとは思えないほど使い心地が良く感動ものでした。おかげでメイクの時間が楽しくなったアイテムを紹介します。

★関連記事:マスクを外しても怖くない!顔を描き変える「骨格補正メイク」を覚えれば一生美人【専門家解説】

久しぶりのコスメ売り場で浦島太郎状態

コスメ売り場


私が出合ったのは、ミシャのクッションファンデーション。それまではファンデーションを使わないで、日焼け止めクリームとパウダーのみでメイクをしていました。

若いころはファンデーションを使っていましたが、30代後半ごろからファンデーションをしっかり塗った作り込まれた肌よりもナチュラルな雰囲気を好むようになり、パウダーのみに変えました。パウダーのみのメイクは軽い仕上がりで、肌呼吸ができている感覚があって過ごしやすく、スポーツをして汗をかいてもメイク崩れが目立たないので気に入っていました。お気に入りのパウダーもあってこの先もずっとそれを使うつもりでいましたが、このところ顔のシミが目立つように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.