ビューティ情報『白髪隠しの秘策!? 美容師さんの勧めで「ハイライトカラー」に挑戦してみたら、まさかの結果に!』

2023年6月10日 09:10

白髪隠しの秘策!? 美容師さんの勧めで「ハイライトカラー」に挑戦してみたら、まさかの結果に!

美容師にハイライトを勧められる女性のイラスト


私は髪が伸びるのが早いほうです。髪はひと月で1cmほど伸びるのが一般的らしいのですが、私は1.5cmほど伸びます。45歳を過ぎて白髪が増えてきた昨今、カラーでごまかしてはいるものの、伸びた部分の白髪がギラギラと光るように見えるので、すぐに気になり始めます。

今回は私が、美容師さんにお願いした白髪隠しの秘策についてお話しします。

★関連記事:「知らなかった!」白髪の原因は自分で作っていたなんて! 美容師から聞いた内容に驚がく【体験談】

2カ月ぶりの美容院で白髪隠しの相談

美容室の店内の様子


2カ月ぶりに美容院に行きました。いつもの担当さんが来て「どうします?」と聞かれたので、「春から夏に変わる季節だし、前回より明るい印象にしたい!」と伝えました。

私はセンターで分け目を作ってもらっているのですが、左側だけ極端に白髪が多いのです。他の部分は数本しかないのですが、その部分にだけ集中して白髪があります。特に生え際に多く、髪色も暗めなため、生えてきた白髪がギラギラと光っている気がしてとても気になります。普段は、分け目を変えたりして隠してはいますが、今回はそれも美容師さんに伝えてみました。

「黒髪じゃなくなれば、白髪も気にならないんじゃないかと思って」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.