くらし情報『40代で白髪が急増!髪のダメージを抑えておしゃれに白髪を目立たなくする方法とは【体験談】』

2023年12月13日 10:10

40代で白髪が急増!髪のダメージを抑えておしゃれに白髪を目立たなくする方法とは【体験談】

白髪を見つけた女性/40代で白髪が急増!髪のダメージを抑えておしゃれに白髪を目立たなくする方法とは


私の周りでは、早い人は20代から白髪に悩んでいました。私はずっと白髪とは無縁で、このまま生えてこないのでは? と思っていたのですが、40代になり、髪の毛をかき分けたときに白髪を数本見つけてビックリ! そんな私が考えた、白髪の対処法を紹介します。

初めて見つけた白髪にショック!

白髪を見つけてショックを受ける女性


初めて白髪を発見してから、気になって時々鏡の前に立って白髪をチェック。白髪を見つけては、大きなため息をついていました。

あるとき「白髪を数えたところで減らないから、数える時間がもったいない」と思うようになり、これから年齢を重ねるごとに増えるであろう白髪と向き合うために、白髪を目立たなくする髪色について考えてみることにしました。

白髪カバーといえば白髪染め! だけど…

髪のダメージに試行錯誤する女性


まず最初に思いついたのは白髪染め。しかし、私の白髪染めに対するイメージは、髪色に透明感やツヤがなくなってベタっとした印象に見えそう、髪が傷みそうという、ネガティブなものでした。

ロングヘアの私としては、白髪が目立つのは嫌だけどきれいな髪でいたいという思いがあります。髪のツヤはなくなってもヘアオイルで出せますが、傷んでしまった髪は元に戻らない……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.