ビューティ情報『「何で白髪がないの!?」うらやまれるほどに白髪とは無縁だった私に白髪が急増したきっかけは』

2023年7月2日 09:10

「何で白髪がないの!?」うらやまれるほどに白髪とは無縁だった私に白髪が急増したきっかけは

「何で白髪がないの!?」うらやまれるほどに白髪とは無縁だった私に白髪が急増したきっかけは


私には30代後半になってもあまり白髪はなく、両親も年の割には白髪が少なかったので、私も同じ感じだろうと勝手に考えてました。しかし、夫の転勤がきっかけで白髪が急増! 私には縁がないと思っていた白髪との付き合い方についてお話しします。

★関連記事:「知らなかった!」白髪の原因は自分で作っていたなんて! 美容師から聞いた内容に驚がく【体験談】

うらやましがられた30代後半

きれいな髪の女性のイメージ


私の両親は年の割には白髪があまりなく、私自身も30代後半のころは白髪がまったくありませんでした。

ちょうどそのころ、私は同年代が多くいる職場で仕事をしていました。ある日、仕事仲間との会話で、老いについて話をしていたことがありました。

私自身には全然白髪がなく、職場の中にはすでに白髪染めをしている方が多かったので「何で白髪がないの!?」と、うらやましがられていました。

夫の転勤がストレスで白髪が増加!?

引っ越しのイメージ


何で私には白髪がないのか。なぜかはわかりませんが、とりあえず私の両親は年の割には白髪が少なかったことだけは言えます。

また、その当時はありがたいことにあまりストレスを感じることなく生活をしていました。

このまま白髪はまだまだ生えてこないだろうなと考えていたのですが、夫の転勤が決まり、私は仕事を辞めることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.