ビューティ情報『爪が剥がれて二枚爪に…一念発起でジェルネイルシールに挑戦してみた結果、二枚爪はどうなった?』

2023年9月4日 09:10

爪が剥がれて二枚爪に…一念発起でジェルネイルシールに挑戦してみた結果、二枚爪はどうなった?

二枚爪で悲しい思いをした様子


炊事や洗い物で、爪が剥がれやすかった私。そして年齢を重ねるにつれて、爪のトラブルが多くなって憂うつに。中でも落ち込みが激しかったのが二枚爪。爪の先が剥がれるようになってハンドクリームを塗ってもダメ、剥がれたところからまた剥がれて……。そんな私が一念発起して始めたのがジェルネイルでした。それが意外にも、二枚爪予防によかったのです。

★関連記事:爪が欠ける! 割れる! ネイルトラブルとは無縁だった私が更年期から始めたネイルケア

爪が剥がれる二枚爪に悩むアラフォー

爪をケアするイメージ


感染症予防のために手洗いの機会が増え、手は乾燥しがちに。私の爪は先端部分が剥がれるようになりました。ネットで調べるとこの爪の状態は「二枚爪」のようで、原因は手洗いや洗い物による爪の乾燥や栄養不足などと書いてありました。原因について理解はできるものの、手洗いや洗い物をやめるわけにはいきません。

でも、手元は自然と目に入ってくる部分。お買い物をしているときも、おつりの受け渡しで手元を見られていることが多い気がします。そこで保湿のためにハンドクリームを塗り込むほか、「カルシウムが足りていない?」と思ってカルシウムサプリメントを飲んで努力したものの、二枚爪はなかなか治りませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.