サロンに来る前にやらないで…! エステティシャンがこっそり明かす「NG行動」とは
自分ではどうしようもない交通機関の遅延、緊急な体調不良などで直前のキャンセルや変更になってしまうのは仕方がありません。ただその場合も、店側は連絡一本入れていただくだけで大変助かります。
変更やキャンセルがおきた際にご連絡をいただければ、他のお客様に空きのご案内ができたり、他の業務を進めることができます。一方、予約のお客様と連絡がつかない場合は、遅れて来店されるかもしれないといつまでも気にかけなければなりません。他の業務に手をかけるべきか、人員配置を変えるべきかの判断にも困ってしまいます。
もし予約後に変更やキャンセルをする場合は、わかり次第すぐに連絡をいただけますとありがたいですね。
いかがだったでしょうか。エステサロンに来店される際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
©GOD ENTERTAINMENT/Adobe Stock ©koumaru/Adobe Stock
筆者情報
寒川あゆみ
大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty
文/寒川あゆみ
仕事のスキマ時間に! エステティシャンが実践している「日中のスキンケア、肌荒れ対策」