ビューティ情報『ヨーグルトを食べる人が増加中!? 気になる目的や食べ続ける理由は…?』

2021年2月21日 08:00

ヨーグルトを食べる人が増加中!? 気になる目的や食べ続ける理由は…?

健康のために摂りたいイメージのあるヨーグルト。マイボイスコム株式会社が「ヨーグルト」に関する調査を行ったところ、2018年の調査時点よりも2021年の方が「体の免疫力増強」を目的としてヨーグルトを食べている人が増加したことが分かりました。一体いつ、どのくらいヨーグルトを食べているのか、気になりますよね?今回は“みんなのヨーグルト事情”をご紹介します!

いつ、どんなヨーグルトを食べる?

調査は2021年の1月に行われ、今回で9回目。まずは、ヨーグルトの種類や食べるタイミングから紹介します。

目次

・いつ、どんなヨーグルトを食べる?
・美容や健康を意識してヨーグルトを食べる人が多い


ヨーグルトを食べる人が増加中!? 気になる目的や食べ続ける理由は…?


ヨーグルト(飲むタイプのヨーグルトは除く)を「ほとんど毎日」食べると回答した人は約30%。ついで「週に3~4回程度」が約11%、「週に1~2回程度」は約14%と続き、約半数以上が週に1回以上はヨーグルトを食べていることが分かりました。


ヨーグルトを食べる人が増加中!? 気になる目的や食べ続ける理由は…?


中でも人気なのは「プレーン・無糖タイプ」が58%を占め、「フルーツの果肉やソース入りタイプ」は約34%という結果に。また、これらを食べる場面としては「朝食後のデザートとして」の回答が約33%と最も多く、そのほかに「おやつとして」「小腹が空いたときに」など間食として取り入れているといった声もありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.