40歳の毛穴、どこまで消える? 痛みは?【韓国美容医療レポ】Before・Afterあり
私の肌は、シミ予備軍は少ないほうで管理がされているほうだとのこと。肌年齢は36歳で、実年齢と比べるとマイナス4歳。まぁまぁよいとのこと。
気になるのはやはり乾燥と毛穴の開き、以前このクリニックで施術したときにはなかったシミも出現していて指摘を受けました。
カウンセリングで施術を決めて従う!
私が訪れたクリニックは、カウンセラーではなく先生ご自身がカウンセリングをしてくださり、さらに日本語が非常に流ちょうなので、通訳を挟まずに対応していただけるという超貴重なクリニック。
しかも、これまた親身になって肌悩みに向き合ってくれて、過去に私がこのクリニックで行ったデータがすべて記録されているので、そのときの施術のことだけではなく何気なく話したプライベートなことまで覚えていてくださり、感動で震えました。
カウンセリングの結果、今回は、毛穴の開きと全体的に出てきた細かいシミをメインに退治してもらうことにしました。
毛穴やシミの悩みと一言で言っても、人によって症状はまちまちだそう。
私の場合、毛穴については、皮脂や汚れのつまりで広がり、弾力不足で垂れ下がり大きく見えている状態なので、毛穴を小さくするためには、「ララジェット」