40歳の毛穴、どこまで消える? 痛みは?【韓国美容医療レポ】Before・Afterあり
で毛穴の汚れを取り、肌の弾力を高めてくれる「水光注射」(マイクロニードルの機械打ちでした)が必要とのこと。
水光注射の薬剤は、スキンボトックスとプラセンタなどをオリジナルで合わせたものを行うことになりました。これによってずっと気になっているほほコケにも有効とのこと。一石二鳥です。
また、シミには色素を分解してくれるマックスGレーザーを当ててもらうことになりました。
【施術1】ララジェットで毛穴を大掃除
©二俣愛子
自分では毎日毛穴のケアをしているつもりでも、落としきれないメイク汚れなどが残ってしまいそれが毛穴に詰まっていた状態。ララジェットは、韓国で生まれたアクアピーリングの一種で、アクアピーリングよりも刺激が少なく安全性にも優れているというもの。
アクアピールをやったことがある方ならお分かりかと思うのですが、薬剤を使いながらスポスポと吸い毛穴の汚れを取っていく施術。
水っぽいものが肌にあたりつつも、吸い取りをするという不思議な感覚でした。
顔全体にやってもらったところ、仕上がりはつるんつるんで、まず触り心地が全く違うことに驚き。毛穴の汚れもかなり綺麗になりました。