ビューティ情報『“ストレスで眠れない”人こそ要チェック! GABA含有食品が睡眠や疲れを軽減する理由とは?』

2021年5月29日 17:00

“ストレスで眠れない”人こそ要チェック! GABA含有食品が睡眠や疲れを軽減する理由とは?

『株式会社アイム』より、“睡眠の質”と“明日の質"に着目した機能性表示食品『リゲイン スリープチャージ』が発売中です。

睡眠の質を高める! 『GABA』の4つの機能

『リゲイン スリープチャージ』は、GABA含有の機能性表示食品です。GABAはサプリメントやチョコレートなどに含まれる成分ですが、具体的に以下の4つの機能があります。

(1)睡眠の質(※)の向上
(2)目覚めがすっきりしやすくなる
(3)一時的な活力の低下を抑える
(4)ストレス起因による一時的な疲れの軽減

眠りが浅かったり、ストレスを抱えたりした状態では、いつも通りのパフォーマンスができず仕事やプライベートに影響を及ぼしてしまう可能性も……。

GABAは、こうした悩みや症状の改善が期待できる成分なんです!『リゲイン スリープチャージ』なら、手軽に摂取できますよ。


※寝入りばなの眠りの深さ

睡眠の質は本当に良くなる? GABAの研究レビュー!

GABAによって「睡眠の質が向上する」「ストレス起因による一時的な疲れが軽減できる」といっても、本当にそうなのか気になるところですよね。

そこで、GABAの効果について研究レビューを行なった論文のうち、ポピュラーな2つを事例として紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.