NGメイクは今すぐやめて! “ナチュラルぱっちり目”を作るアイメイク法
2.淡い色のアイシャドウを塗る
淡めのアイシャドウを黒目の上目尻目頭に向かってジグザグにのせ、扇状に広げます。
まぶたの立体に沿って淡い色をのせることで、自然な影感を作ることができます。目を開けた時に、黒目の部分が強調されやすくなりますよ。
さらに目を縦に大きく見せたい場合は、下まぶたの黒目の下に、優しい印象の目元に見せたい場合は、目尻から1/3に淡い色を入れると瞳が強調されやすくなります。
3.濃い色のアイシャドウをまつ毛のキワに塗る
濃い色のアイシャドウをまつ毛のキワに重ねる時も、黒目の上目尻目頭に向かって広げましょう。
アイシャドウブラシの選び方
アイシャドウを塗る上で欠かせない、アイシャドウブラシの選び方も大切です。
アイホールに広げるベースカラーはクリームっぽい質感なら指で塗り、パウダータイプの場合は写真左のような毛のやわらかいブラシでふわっとのせましょう。
まぶたの立体感を作る淡い色のアイシャドウは毛先が長く、写真中央サイズくらいのブラシを。
まつ毛の際に重ねる場合は、毛先が短く小さめのアイシャドウブラシを使うのがおすすめです。
チップを使用する場合は、チップにアイシャドウをとったあと、ティッシュにポンポンと軽くなじませて余分なアイシャドウを落とすのがポイント。