垢抜け眉には“パウダー”が重要! “眉美人”が本当に使ってる「アイブロウアイテム」
それぞれの色味は、見た目どおり。筆者はAとBを混ぜて使ったり、BとCの色を混ぜて使用しています。
カラーも3種類あるので、髪や瞳、雰囲気に合わせて色を選びましょう。
【商品情報】
『ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル』
価格:¥638
カラー:全3色
スクリューブラシ・眉カットばさみ・I字カミソリで、眉毛の長さやムダ毛を整える
最近はフサフサ感を重視した眉毛が流行しているので、しっかりと毛を伸ばしているという人もいるのではないでしょうか。
毛の長さがあるのは良いことですが、ボーボーに生やしっぱなしだったり、ボサボサで整えていない場合、野暮ったく見えてしまうことも。
垢抜け眉を作るためには、眉毛の生えている方向に合わせて、スクリューブラシまたはコームを当てて、長すぎる毛は眉カットばさみで整える必要があります。さらに、明らかに不要なムダ毛は、I字カミソリや電気シェーバーでサッと処理しましょう。
筆者は、アイブロウペンシルのスクリューブラシと、ドラッグストアや100円ショップなどで購入できる眉カットばさみ、あとは電気シェーバーやI字カミソリなどを使用しています。
なお、眉毛のお手入れは、眉毛を描いた後にするのがおすすめ。