ビューティ情報『完売前に要チェック! 脚長&細見え叶う“こじはる”さんの「サステナブルデニム」再販決定』

2021年7月21日 08:00

完売前に要チェック! 脚長&細見え叶う“こじはる”さんの「サステナブルデニム」再販決定

デニム生地には、人と環境にやさしい「オーガニックコットン」を採用

今回のデニムには、「デニムの聖地」と呼ばれる岡山県倉敷市児島産のオーガニックコットンを使用。

ちなみに、オーガニックコットンとは水や空気を汚染する恐れがある化学薬品を一切使用せずに栽培されたもの。また、染色過程においても合成インディゴ染色によるデニムと比べて、水や二酸化炭素の使用量を大幅に削減できるので地球に優しいのです。

また、オーガニックコットンでできた生地は洗濯を重ねても繊維が弾力を保つため、肌ざわりや着心地が良いのだとか。

熟練工による手仕事によって作られた岡山県倉敷産のデニムは、機械では再現できないほど染色・縫製・加工技術などにおけるレベルが高く、世界中から高い評価を受けています。

最高品質かつ細部にまで徹底的にこだわったデニムは、履いているだけで心地がよく、リラックス感とおしゃれさを同時に叶えるアイテムとなるでしょう。どちらも薄すぎずほどよく厚みがある11.5オンスの生地でできており、シーズンを問わず履けるアイテムです。長く愛用すればするほど体にフィットし、自分だけのサステナブルなデニムとなること間違いなし!

今回も完売が予想されるため、気になる方は公式SNSをチェックしてください!

【参考】
『Her lip to』公式サイト
(C)株式会社heart relation

文/Nana

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.