ビューティ情報『今週発売のスタバ新作食べてみた! 元スタバ店員に聞いた“おすすめドリンク”も注目』

2021年7月17日 17:00

今週発売のスタバ新作食べてみた! 元スタバ店員に聞いた“おすすめドリンク”も注目

生地の上にたっぷりとのっていて、クリーム好きにはたまりません。

クリームにもハチミツが入っているようですが、あまりハチミツ感は感じられませんでした。しっとりとした甘めの生地と、甘さ控えめな軽いホイップクリームが最高の相性です!

ちなみに、ホイップクリームの上にはバナナチップがのっています。筆者は久しぶりにバナナチップを食べましたが、この懐かしい感じが何だか嬉しかったです。

クリームの「ふわふわ」とバナナ生地の「しっとり」、そしてバナナチップの「サクっと」感と、いろんな食感が楽しめました。

元スタバ店員直伝!このケーキに合うスタバのドリンクって?
今回は、このバナナのアーモンドミルクケーキにぴったりなドリンクを「元スタバ店員のまゆみさん」に聞いてみました!

ーーバナナのアーモンドミルクケーキにぴったりなドリンクってなんでしょうか?筆者は甘いケーキには、スッキリとしたコールドブリューコーヒーやブラックティーが合わせることが多いのですが……。まゆみさんアーモンドミルクのホイップクリームがのったケーキには、『アーモンドミルク ラテ』がぴったりだと思います。

ーーえ?アーモンドミルクケーキにアーモンドミルクラテですか……!?

まゆみさんはい!アーモンドミルクラテと聞いて、甘いドリンクを想像する方もいるかもしれませんが、アーモンドミルクラテはエスプレッソにスタバオリジナルのアーモンドミルクを注いだドリンクです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.