ビューティ情報『クレンジングなのにスキンケア効果のある成分を…マスクトラブルから肌を守るドクターズコスメ』

2021年7月28日 17:30

クレンジングなのにスキンケア効果のある成分を…マスクトラブルから肌を守るドクターズコスメ

(ドクターケイ開発担当・小野さん)

クレンジングは、肌に一番最初にのせるもの。だからこそ、スキンケア効果の高い成分が入った、機能的なものを選ぶべき、と亀山先生は考えているそう。

「最大の特徴は、ビタミンA、B群、C、Eを含めて11種類ものビタミンを配合している点です。全てのビタミンにはそれぞれ肌を整える効果があるのですが、最も大切なのが、ビタミンCの働きをサポートする役割です。そのほかにも、炎症を抑える有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、マスクによる肌荒れのケアにも効果的。毛穴をケアするカンゾウやアーティチョークのエキス、角質を柔らかく整えるセイヨウナシ果汁発酵液など植物のエキスも配合しています」

肌にのばすと、厚みのあるジェルがクッションになって摩擦を防止。洗い上がりの肌はしっとりしていて、柔らかく感じられる。

「W洗顔は不要で、濡れた肌にも使えるし、朝の洗顔としてもおすすめ。
ビタミンCが余分な皮脂の分泌を抑制するので、明るく毛穴が目立たない、テカリしらずのスベスベ肌に整いますよ」
※『anan』2021年7月28日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.