ビューティ情報『【100均】食事作りが時短、節約に!「買ってよかった高クオリティ便利アイテム」』

2021年8月4日 19:30

【100均】食事作りが時短、節約に!「買ってよかった高クオリティ便利アイテム」

ミネストローネスープ

【材料】
薄切りベーコン80g
水煮大豆1袋
にんじん1本
たまねぎ中1玉
キャベツ4分の1カット
水 900ml
ホールトマト缶(カットトマト缶でもOK)1缶
コンソメキューブ2つ
オリーブオイル(炒め用)適量
塩コショウ少々

【作り方】
1.薄切りベーコンを1cm幅にカットする。
2.にんじん、たまねぎ、ホールトマトをハンドル野菜カッターでみじん切りにしておく。
※ホールトマトは酸味が少なくておすすめです!
3.キャベツは1~2㎝程に小さくカットしておく。
4.熱した鍋にオリーブオイルをひいて、ベーコンを入れて軽く火を通したら、にんじん、たまねぎ、キャベツを入れ、塩コショウを少々して炒める。5.水気が出てきてしんなりしてきたら、水煮大豆、カットしたホールトマト、水、コンソメを入れて約20分煮る。

環境にやさしいカトラリーアイテム

子どものために可愛いアイテムも100円ショップで購入することが多いようで、最近ではプラスチックではないカトラリーアイテムをseriaで購入したそう。

木製フォークピックス
隆恵さん子どものお弁当で可愛いプラスチックピックスを使っていたけれど、環境のためにこれからは木製のピックスも使ってみようと思い、くまやネコなどの可愛いデザインものも出ていたのでさっそく購入してみました!

【100均】食事作りが時短、節約に!「買ってよかった高クオリティ便利アイテム」


ペーパーストロー クラフト風
隆恵さんたまに自宅でタピオカミルクティーやタピオカ入りジュースを作り、子どもと一緒に楽しんでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.