ビューティ情報『アイラインはビューラー前に描いちゃダメ! 「自然なパッチリ目」が叶うアイラインのコツ』

2021年8月24日 19:30

アイラインはビューラー前に描いちゃダメ! 「自然なパッチリ目」が叶うアイラインのコツ

また、「ビューラーアイラインアイシャドウマスカラ」の順番にすると、キレイに仕上がります。アイラインを引いた後でビューラーを使うと、ビューラーにアイラインがついてしまい、ガタガタラインの原因になります。アイシャドウは、アイラインをボカすよう意識しながら塗ると、まぶたから浮きにくいですよ。

意外と簡単で時間もかからないので、ぜひ試してみてくださいね。

老け見えしてない?やりがちNGアイライン

やってしまいがちなNG例がこちらです。

アイラインはビューラー前に描いちゃダメ! 「自然なパッチリ目」が叶うアイラインのコツ


目のキワに沿っておらず、まつ毛の隙間が余計に目立っています。これだとアイラインが浮いて見えてしまいますよね。下から見上げる角度になったとき、特にアラが目立ちます。


また、ラインが太めになるほど、色ムラができやすくなります。ラインのガタつきも同様。不器用な人ほど、細ラインにしたほうがキレイな仕上がりに見えるのです。目のカーブに沿っていないのもNG。フレームが強調されないので、ボヤけた目元になってしまいます。

目元が引き締まって見えないため、老け見えしてしまいがち。案外やってしまう人が多いNG例なので、チェックしてみて。

応用も簡単!大人のキャットラインを楽しんで

基本のアイラインをマスターすると、応用したラインも簡単にできるようになるのもメリット。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.